好みの1杯がポストに届く 私が出会った最高のサブスク

更新日:

好みの1杯がポストに届く
私が出会った最高のサブスク
─ Post coffee ─

PR:POST COFFEE

コーヒーは好きですか?
私は毎日コーヒーを飲みます。
朝のコーヒーが楽しみで目が覚めるほど。
とはいえ元々はそんなに得意ではありませんでした。

コーヒーを飲むようになったきっかけ

私の母はコーヒー好きで、
「甘い物とコーヒーがあったら何もいらない」


と毎日幸せそうに甘いお菓子と一緒にコーヒーを飲んでいました(笑)

私がコーヒーを飲むようになったのは、会社の先輩にもらったお土産がきっかけなんです。
甘い物は好きなんですが海外特有の激甘な物だったので
「母のようにコーヒーと一緒なら…」と思って飲んだ時でした。

甘ったるい口の中をクリアにしつつ、口の中に広がるコーヒーの風味がすごく美味しく感じたんです。
その時から母と同じように
「甘い物を食べる時にはブラックコーヒー」
というのが私の中で定着しました。
血は争えませんね…(笑)

しかしながら、まだその時点では甘い物とセットでコーヒーだったのですが、ある時出会ってしまったんです。

「あれ、、美味しい…!!」

たまたま入ったレトロな喫茶店でマスターが入れてくれたコーヒーを飲んだ時、衝撃を受けました。
ブラックコーヒー単体なのに旨味が凄い。
飲んだ後も口の中に残る風味が心地良い。

それから何度か通ううちに豆の種類や焙煎、挽き方による味の違いを知り、コーヒーって奥が深いなぁ、とどんどんハマっていきました。

色々なコーヒーをためしているうちに出会ったのが『スペシャルティコーヒー』というもの。

簡単に言うと、最高品質のコーヒーです。

スペシャルティコーヒーは高品質なコーヒーであることが必須事項であるため、「農園からコーヒーカップまで(From Seed To Cup)」の徹底した品質管理がなされていなければなりません。その徹底した品質管理を実現するために欠かせないのがトレーサビリティ(追跡可能な状態)です。
スペシャルティコーヒーのカップ評価は、カップ・クオリティのきれいさ、甘さ、酸味の質、質感、フレーバー、アフターテイスト、バランスなどにより判断されます。
一般のコーヒーでも、テイスティングは重要なカップ評価の方法ですが、スペシャルティコーヒーはカップ・クオリティのきれいさに重きを置いてます。ここで言うきれいさとは、栽培地域の特性「Terroir(テロワール)」を損なうような風味の「汚れ」や「欠点」がないこと。

・カップ・クオリティのきれいさ
・甘さ
・酸味
・口に含んだ際の質感
・風味特性とプロフィール
・後味の印象
・バランス

100点満点中80点以上のものがスペシャルティコーヒーと認定されます。

実は酸味が苦手だったんですが、スペシャルティコーヒーを飲んだ時、酸味がとても心地よく感じたんです。
そこから一気に好みの幅が広がりました。

スペシャルティコーヒーが買えない

美味しさをしってしまったからにはどうせ飲むなら美味しいコーヒーが飲みたい!
行動範囲内でスペシャルティコーヒーを飲めるお店はあるものの、豆を購入できるお店はありませんでした。

そんな時見つけたのが
Post coffee』というもの。

コーヒーのサブスクリプションです。

簡単にできるスマホの1分診断で好みをピックアップ!
選択するだけだからすぐにできます。

coffee診断はこちら

世界20か国から厳選したスペシャルティコーヒーが年間200種類以上!!
その中から好みに合わせてバリスタオススメのコーヒーが毎月3種類ポストに届くんです。
コーヒー好きにはたまりません!!

淹れ方のレシピやドリッパー&フィルターもセットで届くので初心者にもオススメ。

お湯とコーヒーカップだけ用意すればすぐに楽しめるんです。

スマホで診断して実際に注文したものが届きました!!

コーヒーのいい香りが漂います♪
わたしの為に選ばれた3種類のコーヒーは
Light Roast
スプリングブレンド
コスタリカ カンデリー ジャ ハニー
Medium Roast
ホンジュラス マルカラ
の3つ!!

早速スプリングブレンドをテイスティングしてみると衝撃でした。
実は酸味が苦手で深入りばかりのんでいたのに浅煎りの酸味がとてもフルーティーで心地よく
素直に美味しい!と思えたんです。
一気に幅が広がりました。
ますますコーヒーに興味がわいてしまいました。

Post coffee』は味も質も高品質!!
自分の好みに合わせたおすすめ3種類が届くので箱を開けるのがとにかく楽しみなんです。

豆の挽き方を好みに合わせてくれるのも嬉しい。
▶豆のまま
▶ハンドドリップ用
▶フレンチプレス用
▶エアロプレス用
▶コーヒーメーカー用

1袋45gで約3杯分だからキャンプとの相性もgood!

お湯とカップさえあればどこでも楽しめるので普段用にもキャンプ用にも、それにオシャレなのでギフトにもオススメです。

初回500円でお試しできるので一度試してみてはいかがでしょうか。

休止や解約もすぐできるので気軽に試せますよ。
でも毎月違った種類のコーヒーが3種類届くのはなかなか楽しいですよ。
好みの変更も臨機応変に対応してくれます。
季節のブレンドなんかも届くのでポストを開けた時に『Post coffee』が届いてるとわくわくします♪

こんな方へ特にオススメ

なんとなくコーヒーを飲んでいる
いつも同じコーヒーでマンネリ化
色々な種類のコーヒーを飲んでみたい
高品質のコーヒーが飲みたい

コーヒーのサブスクはどなたでも始められます。
バリスタの選んだスペシャルティコーヒーを試してみませんか?

▼毎月ポストへコーヒーが届く▼
coffee診断はこちら

Copyright© KIREI LABO , 2024 All Rights Reserved.